今日の出来事 | 種まきピアニスト りほ♪の 種まきブログ

今日の出来事

今日の朝の出来事です。


「陰極まって陽生ず」
っていう言葉の意味をぐるぐる考えながら、歩いてたら、通りすがりのおじさんが、すごい音でオナラをされたんですね。
聞いたこともないような音で堂々と。

あまり身なりのことなど言うのはどうかと思いますが、正直、おじさんは、清潔感はない服装で、下を向いて猫背で、しかめっつらでひとり言を言いながら歩いてきて、私の中では、陰の要素が強い方だったんですね。

その方が、さらに、私と通り過ぎるタイミングで、オナラをして、

これは、かなり陰が深まると思いきや、

私はすっごい楽しい気持ちになったんですね。

そのオナラの音が、なんとも高音で、絶妙なビブラートやテンポで。

思わず、わあ❤︎  と言ってしまい。

それを思い出すだけで、なんだかニコニコになったわたし。

「陰極まって陽生ず」

って、ほんとですね。







{90D5A6EE-0C2E-4898-B15A-F60A6303C7D8}