あなたのらしさ | 種まきピアニスト りほ♪の 種まきブログ

あなたのらしさ

★小学2年生の女の子、腹筋360回やりとげる!


「腹筋ってなあに?」そんな会話から、小学2年生の女の子が、今日、初めての腹筋を360回やりとげた。

歯を食いしばり、額に汗をにじませ。
ズルもせず、弱音も吐かずの、360回。


周りが見えない、しつこい、視野がせまい、輪に入れない、話を聞かない、わがまま、

それが課題だと、言われる彼女が、

根気ある、まっすぐ、あきらめない、茶化されても動じない、みんな辞めても気にしない、やり遂げる、やり抜く!

スポットライトが、長所を照らした瞬間に、私は今日出くわした。


短所はイコール長所。苦手は個性。個性はあなたらしさ。

将来、あなたしかできない、何かを見つけてほしい、見つかる、と思った。


短所がイコール長所になる、あなたしかできない、何かを見つけてほしい、見つかる、と思った。

まるごと、あなたを、生かせるなにか。

彼女の明日からが、すごいすごいたのしみ!


さあ、保育のお仕事終えて、これから、ライブ!

私は、それを、見つけた。
短所も長所も、すべて、光に変える音楽を(^_^)



今日も、私の薬指は、子ども達、か❤︎ら❤︎は❤︎、大人気笑

みなさま、素敵な夜を(^_^)



  
◆8月11日(木・祝)大阪市・琉球ばぁー南ぬ風(ぱいぬかじ)
      
 『まーちゃんバンドの情熱☆島唄ライブ♪』
        
 開場:18時 開演:19時半~22時
チャージ:1500円(飲食代別)
   
  
☆予約は、お店「琉球ばぁー南ぬ風(ぱいぬかじ)」まで
 メール→ cafe@painukaji.com
電話→ 06-6301-8131


{256712DA-7258-4F54-8F27-19CB7F4A486A}

{D9BFA452-9D02-4406-866A-F89775B7EF3D}

{9FF351FA-A6E6-4F7D-B7D7-97C27B295D59}

{F1FDC562-8BC0-48DB-BF7F-C98EAAF7A886}