音の世界
やりきったわー。
昨日と今日は、ロックバンドおかんの、レコーディングで、ピアノ弾いてきました。
音を合わせるのは、大阪城ホール
以来でしたが、何回か音を出すとすぐに感覚が蘇り、集中。
時に、ややこしいほど(笑)、感受性と想像力が強烈な私ですが、
音楽の世界にいるときは、これが、私の持ち味に変えれるし、プラスのほうに作用するから、
すごくすごくありがたい。
時刻は六時くらいで、
空はまだ青空も少し残るオレンジで、
風は少し冷たく、
言葉が出ないほど大きな太陽が、地平線に沈み行き、横をふとみれば、、、、、、、
というように、かなり具体的に、場面を想像して、いつも、一音だけだとしても、イメージを作り、弾きます。
メンバーの音と重なったら、その情景がより、濃くなり、一瞬ここが、どこかわからなくなりました(笑)
スタジオ出たら、めちゃくちゃ(笑)
走りながら水はこぼすは、切符出すつもりが、家の鍵を差し出すし。
ありがとうを、ごちそうさまと言うし。
現実の生活を、うまくこなすのは、なかなか大変です。
久しぶりに、この集中。
心地よさを再確認。
おかんのみなさま、ありがとう。
やはり、おかんの兄様たちは、本物です。
戻ってこーい、私。
