約束した、歌うこと。歌い続けること。 | 種まきピアニスト りほ♪の 種まきブログ

約束した、歌うこと。歌い続けること。

種まきピアニスト りほ♪の 種まきブログ-20091203093923.jpg

大切なのは心が通うこと。

記録に残る演技じゃなくて記憶に残る演技。

世界一のフィギアスケートの女王、荒川静香さんが今、テレビで言ってた。

私も心に残る歌が歌いたい。
空に向かって言いました。

天国にいった友達に誓いました。

種をまいて、芽が出て、花が咲いて、実がなって。
枯れてもまた種をつける。
とぎれることなく、ずっと心に残る歌。
あなたが好きだったのもそんな歌だよね。

りほさんのピアノにあわせて歌いたいって言ってくれてた。
次の路上ライブ、遊びに行くと言ってくれてた。

大丈夫。
あなたがまいた種は、みんなが育ててくれるよ。
私は歌うからね。

どんなときもどんなことも
心をこめることを忘れないこと、教えてくれてありがとう。


次は12月8日火曜日、18時30から21時30くらいまで、新大阪東口で路上ライブします。

昨日の約束守るからね。
ありがとう。