【人は蘇らない】神田沙也加さんの亡くなった原因から思うこと | 葬儀相談・葬儀専門家 生前葬儀アドバイザーの葬儀・終活相談所

葬儀相談・葬儀専門家 生前葬儀アドバイザーの葬儀・終活相談所

主に終活・お葬式・お墓・仏事・相続についての情報を発信いたします。高齢者のサポートが現代では求められる時代になりました。
終わるための活動ではなく「次世代への継承活動」を普及を行います。

2021年末に神田沙也加さんが亡くなったというニュースは私自身にとって本当に衝撃的でした。

 

 

自分自身と同世代であった神田さんが亡くなったということ、親とは芸能界という世界では一緒だったかもしれませんが、芸能界でも親とは違う道を見出し、ミュージカル女優として一生懸命活動を行っていたこと。

 

 

そのような姿勢が特に共感ができる部分も多かった方でした。本当に残念でなりません。

 

 

 

週刊文春に先日公開をされていた、生前神田沙也加さんとお付き合いをしていた俳優の記事がありました。

 

※下記週刊文春リンク

 

この記事の内容が真実かどうかは僕にはわかりません。

 

 

しかし、本当に真実なのであれば…「言葉は人を簡単に傷つける」

 

 

言った本人が大したことがないと思っていても、それは本人がそう思っているだけで、言われた相手側のことは特に何も考えていません。

 

 

 

結果、心身ともに追い詰められ、命を絶ってしまうことだってあります。

 

 

 

人は何をどうしても蘇ることはありません。

 

 

 

逆縁で子どもを送る両親の気持ちは、誰にも理解ができない耐え難いものです。

 

 

 

言葉の暴力で人を傷つけることは、簡単に出来てしまいます。

 

 

 

一方的に自分の主張をすることは子どもにも出来ます。大人だからこそ、相手の話をしっかりと聞く。

 

 

 

この当たり前のことをこれからも大切に、僕は生きていきたいです。