砕氷艦『AGB-5003 しらせ』 | お船を見てるだけ

お船を見てるだけ

ミラーレスで撮影してますが投稿用に画像容量を落とすことがあるので画質も落ちてます
当人の撮影技術がイマイチな場合もあります

2024年4月13日

 

砕氷艦・南極観測船

AGB-5003 しらせ JS Shirase

 

海上自衛隊 横須賀地方隊

 

 

 

横浜港 山下ふ頭 3号岸壁

 

 

 

何年か前に開港祭のイベントで『AGE-5003しらせ』の一般公開をやった時は

悪天候で夜間は雷めっちゃ鳴ってたのを思い出しました

 

今回は南極から帰ってきたてのホヤホヤでドック入り前のタイミングで開催

横須賀地方隊の皆様(で、良いのか分かりませんが)ありがとうございます

 

この日の大さん橋や新港はクルーズ客船目白押しなので空いてる山下ふ頭が会場になりました

お礼を言っといてアレなんですが、自分は外から艦船を撮りたい派なので見学には参加しておりません

 

 

24年4月のお船見

----------------------------------------------------------------

  DIAMOND PRINCESS  (クルーズ客船)

  QUEEN ELIZABETH  (クルーズ客船)

③  RIVIERA  (クルーズ客船)

④  PACIFIC WORLD  (クルーズ客船)

⑤  SERENADE OF THE SEAS  (クルーズ客船)

⑥  AGB-5003 しらせ  (砕氷艦)

----------------------------------------------------------------