水中翼船『セブンアイランド愛』 | お船を見てるだけ

お船を見てるだけ

ミラーレスで撮影してますが投稿用に画像容量を落とすことがあるので画質も落ちてます
当人の撮影技術がイマイチな場合もあります

2023年5月27日

 

ジェットフォイル

セブンアイランド愛

 

東海汽船(株)

 

 

 

利島港

 

 

 

伊豆七島、本土から数えて2つ目の島

1つ目の伊豆大島は上陸経験があったので自分にとって未開の地であった“利島”へ遠征してきました

 

セブンアイランド愛』、東海汽船(株)が運航するジェット船の中で一番古く

建造ライセンスを持っている川崎重工製ではなく本家ボーイングが作った船体

 

撮影は神津島行の下り便、この後に同じく神津島から折り返してくる竹芝行上り便の『さるびあ丸』が入港します

ジェット船の船員さんは機関長だけ?ヘッドセットを装着しているんですが、それがまたカッコいいんですよ

 

 

23年5月のお船見

----------------------------------------------------------------

①  SUBARU  (海底ケーブル敷設船)

②  セブンアイランド愛  (水中翼船)

----------------------------------------------------------------