自動車運搬船『RCC ASIA』 | お船を見てるだけ

お船を見てるだけ

ミラーレスで撮影してますが投稿用に画像容量を落とすことがあるので画質も落ちてます
当人の撮影技術がイマイチな場合もあります

2022年6月25日

 

自動車運搬船

RCC ASIA RCCアジア (BHS)

 

Ray Car Carriers Ltd.

 

 

 

横浜港 大黒ふ頭 C-4岸壁

 

 

 

レイ・カー・キャリアーズ社と聞くと川崎汽船に傭船してるイメージですが自前もあったんですね

以前お船見したKラインで走らせてる船も緑と青の2色カラーでした

 

大黒C4は元々コンテナ船用でしたが、ガントリークレーンを撤去して自動車運搬船が荷役できるように改良した岸壁です

ここよりもう一つ後ろ側のC3に縦列でもう一隻入れるようになっています(まとめ投稿をしていた時に同じようなこと書いてたかもしれませんが...)

 

マリトラでこの船を検索するとChinaShippigで船名に『CSCC ASIA』と書かれた写真が出てきますが、もしかしてRCC社へ傭船しているんでしょうか?

毎度の事ですがその手の案件を調べる能力は自分には備わっておりませんのでご了承ください

 

 

22年6月のお船見

----------------------------------------------------------------

①  PLEIADES LEADER  (自動車運搬船)

②  AZUL ACE  (自動車運搬船)

③  PLH03 さがみ  (巡視船)

④  VENUS SPIRIT  (自動車運搬船)

⑤  RCC ASIA  (自動車運搬船)

----------------------------------------------------------------