自動車運搬船『AZUL ACE』 | お船を見てるだけ

お船を見てるだけ

ミラーレスで撮影してますが投稿用に画像容量を落とすことがあるので画質も落ちてます
当人の撮影技術がイマイチな場合もあります

2022年6月1日

 

自動車運搬船

AZUL ACE アジュール・エース [PAN]

 

商船三井(株)

 

 

 

横浜港 大黒ふ頭 C-2岸壁

 

 

 

いつまでたっても次世代なFLEXIEシリーズですらまだ全隻撮れてないのに、更に新しいシリーズに突入してしまいました

商船三井初のポストパナマックスの自動車運搬船『AZUL ACE

 

AZULともう1隻『BLANCO ACE』と言うのがいますがこの2隻は名前が“色”になっていて本船はポルトガル語で【青色】、BLANCOはスペイン語で【白色】になります(たぶんこれで合ってるかと)

これからまた増えるであろう顔ぶれにも色の名前が付けられるんでしょうか、楽しみです

 

海獣シリーズと同じカラーリングで、横幅は例えば...ちょっと前にお船見した『WALRUS ACE』が32㍍でこのAZULは38㍍

運河のリミットは33㍍ちょいだったはずですが、最近幅を拡張しましたよね?なら通れるんじゃないんですかね?調べると49㍍だし...それなのになんでポストパナマックスなんすか...ヤレヤレ

 

 

22年6月のお船見

----------------------------------------------------------------

①  PLEIADES LEADER  (自動車運搬船)

②  AZUL ACE  (自動車運搬船)

----------------------------------------------------------------