LNGタンカー『ARKAT』 | お船を見てるだけ

お船を見てるだけ

ミラーレスで撮影してますが投稿用に画像容量を落とすことがあるので画質も落ちてます
当人の撮影技術がイマイチな場合もあります

2022年5月18日

 

LNGタンカー

ARKAT アーカット (BRN)

 

Brunei Gas Carriers Sdn. Bhd.

 

 

 

【入港】横浜港 JERA南横浜・東京ガス根岸 LNGバース

 

 

 

相変わらずガスってますが、いつもの場所に某石炭運搬船が居なかったのでいつもよりちょっと早めのアングルで

下半分が岸壁に隠れちゃってますがそこにいるのが分かりますね

 

ブルネイ・ガス・キャリアーズ社のLNGタンカー『ARKAT

メンブレン型でも以前投稿した『ENERGY INNOVATOR』より細く見えると...はい、トン数が違いました

 

それにしてもARKATの意味がサッパリ分かりません、読み方も“アーカット”でいいのか...それも曖昧で

船ブログをやられてる方々の記事を見たりすれば直ぐ解決するのかもしれないけど、それこそ自分で調べたいじゃないですか...分からんかったけど

 

 

22年5月のお船見

----------------------------------------------------------------

①  ENERGY INNOVATOR  (LNGタンカー)

②  TRANS FUTURE 5  (自動車運搬船)

③  EVER CERTAIN  (フルコンテナ船)

④  CRYSTAL ACE  (自動車運搬船)

⑤  大峰山丸  (貨物船)

⑥  みなとみらい桟橋・海上旅客ターミナル  (係留船)

⑦  シーブリーズ  (曳船)

⑧  ARKAT  (LNGタンカー)

----------------------------------------------------------------