自動車運搬船『TRANS FUTURE 5』 | お船を見てるだけ

お船を見てるだけ

ミラーレスで撮影してますが投稿用に画像容量を落とすことがあるので画質も落ちてます
当人の撮影技術がイマイチな場合もあります

2022年5月14日

 

自動車運搬船

TRANS FUTURE 5 (PAN)

トランス・フューチャー5

 

トヨフジ海運

 

 

 

横浜港 大黒ふ頭 P-3号岸壁

 

 

 

現在はオセアニア航路に配船されているようです

トヨフジの船はいくつか見たことありましたが、『TRANS FUTURE 5』は初めてお目にかかります

 

今回は着岸地点も4月に再整備が終わったP-3号、大型船に対応させる為に水深も7.5mから12mに深くなった岸壁

自動車運搬船は横浜航路に面したP-3~T-8の連続した岸壁に5隻の縦列着岸が可能になりましたが、まだ実現してないようですね(大黒ふ頭全体では11隻同時に入港させることもできます)

 

話を戻しまして...今まで見てきたトヨフジさんは【TRANS FUTURE 11】【TRANS FUTURE 1】【TRANS FUTURE 7】【豊徳丸】【第二とよふじ丸】【TRANS FUTURE 5】

トヨタ絡みの会社で内航・外航と多い船隊ですが横浜にも結構来てたりするんですよ

 

 

22年5月のお船見

----------------------------------------------------------------

①  ENERGY INNOVATOR  (LNGタンカー)

②  TRANS FUTURE 5  (自動車運搬船)

----------------------------------------------------------------