東京海洋大学の練習船、汐路丸です。
先代の汐路丸と、青鷹丸の機能を統合させ令和3年10月にJMUから東京海洋大学に引き渡された新造船です。

全長60.73m 幅11.10m深さ6.50m

※写真撮影の許可された箇所のみ投稿しています


ブリッジ

最新の運行設備が搭載されているそうです。

教室

モニターが3つ付けられており、教室も陸上と遜色のない広さがありました。

 

部屋は四人部屋です。

窓は一つのベットにのみ有りました。

取り合いになりそうですね笑笑




クリーニング室

また、トイレにはウォシュレットもありました。


シャワールームも複数の箇所に多数ありました。

レインボーブリッジを通過


ライブカメラにも映っていました!


こちらは品川キャンパス(旧東京水産大学)がメインに使用する海鷹丸です。

東京海洋大学最大の船で、全長は93mもあります。

着岸

左の倉庫の横にスラスター等を使って180度回転をして着岸にします。

四翼可変プロペラといった特殊なプロペラだそうです。

右には東京オリンピックの選手村が見えます!