可愛くなりたいって思うのは、
ひとりぼっちじゃないってこと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
✼あらすじ✼

年下に恋する文系女子、不倫に悩む美容マニア、元彼の披露宴スピーチを頼まれる化粧品会社勤務のOL……。恋愛下手な彼女達が訪れるのは、路地裏のセレクトショップ。不思議な魅力のオーナーと一緒に自分を変える運命の一着を探すうちに、誰もが強がりや諦めを捨て素直な気持ちと向き合っていく。繊細な大人達の心模様を丁寧に綴った恋物語。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

色んなお洋服があるように、人の恋愛もそれぞれ。この1冊には5編の短編が入っていて、そのどれもが女性ならではの共感できる部分がいくつも散りばめられた素敵なお話でした👗💭

この本を読むまでは意識したことが無かったけど、試着室で誰かを思い描いて「可愛いって思ってくれるかな?」「あの人はどう思うかな?」と考えるのって、かなり恋してる!な瞬間ですよね🥺

その一瞬に焦点を当てて、丁寧に主人公の内面の変化などが描かれていて、5人の女性が自分自身や相手と向き合っていく姿に、勇気をもらえる1冊だと思います🍃

なにより、主人公たちと一緒に私も「しっかり目の前の人に向き合えているだろうか」と、自分のことを振り返る良いチャンスになったなあ、と思っています🌻

エピローグ含めて、いい作品でした〜!Closet、行ってみたいなあ🌿