FUNction keyの泉でございます。
先週のオハラリエコのブログはご覧いただきましたか?
大ダメージを与えたはずなのに、「大人のアンティークきもの」などと小粋なキーワードでさらりとかわす強者っぷり・・・。ハンカチを噛みしめる思いでございます。
そんなオハラリエコのブログを見逃した方はコチラ から。
そして2016年もすでに2月に突入。新しい戦い(テーマ)の始まりです。今月の戦いは「女子会」でございます。
私の女子会は、洋服の友人の中に着物で参加しているイメージです。2月というとまだまだ黒やグレー、白など暗い色の洋服が多く、その中で目立たないというのがテーマでございます。
まずはメインの帯から参りましょう。
今回、オハラリエコに与えるダメージは「中」かと思っております。西陣織のパステルカラーの帯でございます。古典的だと悪目立ちをすることもあるので、現代的且つシンプルな帯を選びました。
そして、お太鼓の大きさはあえて小さめでございます。
帯まわりはこちら。トレビアーンな帯留に水玉柄の三分紐を合わせました。
派手すぎないけれど少し遊びを効かせてみました。帯揚げはわかりずらいかと思いますが、レモンイエローですっきりとしております。
最後に全体のイメージ。写真がぼけているような気がしますが、さらりとスルーしてくださいませ。
暗い色の洋服の中にいても目立たないために、全体の大半を占める着物の色を抑え、グレーの無地を選びました。グレーのロングワンピースを着ているようなイメージです。
そして、素材はポリエステルを選びました。きものを着ない人にとって、「着物を汚したらどうしよう?」とドキドキしてほしくないので、「洗えるから大丈夫」と言える素材で飲みに行きたいなと・・・。
ブログを楽しみにされている方から指摘されて気づいたこと。それは、私物のみのコーディネイトをしている時と、オハラリエコのアイテムが混ざった時の表情が違う・・・。どうもオハラリエコのアイテムが入ると、頑張っている感が表情にも出ているようです。
そんなことにも注目しつつ、ブログをお楽しみいただけると幸いです。
来週はオハラリエコが女子会のテーマに挑みます。どんな帯を合わせてくるのか、楽しみより恐怖しかございません。
それではみなさま、来週までごきげんよう。