おはようございます。
FUNction keyのオハラでございます。
日曜日がやってまいりましたね。
つい先日は週末は新宿におりましたが
この度は博多におります・・・。
毎年このシーズンは全国行脚の旅芸人の如くいろんな場所に出没しております・・・。
さて
先週は泉さやかが桜色の帯と綺麗色の紬をコーディネートしておりました。
先週のコーディネートはこちら。
今週はワタクシ、オハラのコーディネートなのですが
今回は新たな挑戦をしてみました。
多分、今までのコーディネートではありえないくらいのボンヤリコーデです。
そんな中ワタクシらしさをだしています。
この度のテーマは「お花見」
「おいおい!花見からは遠いんじゃないのか!」
とか
「さては勝負しか考えていないなコイツ!!」
とか
「周りをぼかしたところで誤魔化されないわよ!!!」
とか
いろいろ意見はございましょう。
まずはワタクシ、花見メインで酒盛りしたことがございません。
なんなら酒盛りの言い訳に花見をすることはありますが(笑)・・・。
で
このシーズン、お江戸では「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 私の国貞」が開催されているとの情報を入手。(ちなみにこのお江戸が終われば、神戸にやってまいります。間違いなく、この帯を締めて出かける気マンマンです。)ならば、この美術館巡りありきの「お花見コーデ」ということでこちらの帯を選びました。
まぁ、なかなかの殺傷能力が高いことも分かっております(笑)。
で
本来ならば無地紬を合わせて出かけるところでございます。
(ワタクシの中での鉄板コーデがございます)
しかし、
この帯、非常に気に入って手に入れましたが、帯の地色がベージュ・・・。
最も苦手とする色、ベージュ・・・。
そしてワタクシの手持ちのもので最も気に入って手に入れた着物。
(半分憧れのみ)
それがベージュ・・・。
最も苦手とする色ベージュ・・・。
でもでも非常に気に入って「いつかこれを着こなしてみせる!!」と鼻息荒く手に入れた着物。
この「憧れと一目惚れで手に入れた着物と帯」がよりによって「苦手ベージュ」。
ワタクシの顔さえ乗らなければ、ヒジョーーに素敵なコーデになるのに!!!!
そんなコーディネートを公開してみようと思った次第でございます。
前置き長くなりましたがオモテ面を・・・。
ベージュの統一感ハンパありません・・・。
着物は横段の更紗柄 牛首紬。
それに同系色の国芳の帯・・・。
素敵やないですか!!!
小物はあっさり主張せず。
半衿は真っ白ラメに上前側にラインストーン。
ここで個性を出しとります。
そして帯揚げも白×黒で更紗柄。
意外と着物と喧嘩せず、個性的かと。
小物周りのアップでございます。
お気づきの方もいるでしょうが、最近「顔を見切る」という技を習得しました(笑)。
今回ばかりはお許しを・・・。
ホントにこのコーデこそ
「大人!!」って感じで憧れております・・・。
さて
来週はこの国芳帯をどのように調理するのか楽しみにでございます。
では来週までごきげんようでございます。


