FUNction key~泉さやか&オハラリエコ~コーディネート集 -197ページ目

FUNction key~泉さやか&オハラリエコ~コーディネート集

泉さやかとオハラリエコによるユニット。
異なる二人が「機能」「作用」することで、【FUN】を届けます。
こちらのブログでは
東京在住「泉さやか」と神戸在住「オハラリエコ」による等身大の働く女性の着物コーディネートを発信いたします。

みなさま、おはようございます。
FUNction keyの泉でございます。

熊本や大分での地震・・・今はただ被害がこれ以上拡がらないことを願うばかりでございます。余震が続く中、不安や怖さで落ち着かない日々が続いているかと思いますが、みなさまのご無事と一日も早い復旧を心より祈っております。

先週のオハラリエコは粋ですっきりとしたコーディネイトでございました。更紗柄の牛首紬が素敵で、帯よりも着物を着たいのが正直なところです。
見逃した方はコチラ から。

では、問題の国芳帯のコーディネイトを始めましょうか・・・。

まずは後姿から。
今回はやわらかさを出すため、レースの着物とコーディネイトいたしました。
帯結びはお太鼓にしようかと思ったのですが、平面になると背負っている感が強すぎ、完全に負けてしまうのです・・・。なので角だしに。
通常は粋な結び方と言われる角出しの丸みに救われたと思う今回でございました。


お次は全体。
おはしょりなどを整えてから撮ってもらえば良かったと反省・・・。
着物も小物もすべて絵柄と同じブルー系でまとめました。


最後は帯まわり。
帯の雰囲気を邪魔しないよう、すっきりとした帯留を選びましたが、三分紐まですっきりしてしまうとレースとの雰囲気がずれるため、ドット柄で甘さを出しました。

いつかはやってくるだろうと覚悟していた国芳帯・・・終わってホッとしていますが、一難去ってまた一難となるのでしょうか?

来週はオハラリエコがポッキー帯で登場いたします。
それではみなさま、来週までごきげんよう。