みなさま、こんにちは。
FUNction keyの泉でございます。
東京はすっかり夏のような天気で、梅雨もすでに過ぎ去ったのでは?と錯覚してしまうほどでございます。
先週は、オハラリエコが技にて古典的な博多帯を粋にコーディネイトしておりました。お太鼓の部分でウラを出すとはさすがでございます。
見逃した方はコチラより。
今月は、浴衣with半衿を振り返ってまいります。
まずは、こちらが2年前のコーディネイトでございます。
セオアルファの迷彩柄の浴衣(きもの)をやわらかく見せようと、淡いピンクグレーの博多帯にこれまたやわらかい色のガラスの帯留を合わせておりました。
このコーディネイトは今でも好きですし、それぞれのアイテムもかなりの頻度で使用しております。
ただ、もう少しすっきりとしたコーディネイトにも挑戦したい・・・というのが今の私でございます。
というこで、今年のコーディネイトはこちら。

同系色でまとめてみました。
あいまいな季節は特に博多帯に頼るクセがあるのですが、今回は甘さのない色味の博多帯を選びました。
帯まわりも同系色ですっきりと。
今までの私であれば、ここで明るめの色の三分紐を持ってくるのですが、同系色にまとめたのはオハラリエコの影響もあるかもしれません(笑)
最後にうしろ姿。
角だしも良いかもと思いつつ、安定のお太鼓でございます。
2年前と今の好みの違いが気になるので、今回も迷彩柄の浴衣をオハラリエコに渡したいと思います。
だからといって、どうか宝船の浴衣が再び手元に来ませんように・・・。
振りではなく、本心ですからね。
来週はオハラリエコが浴衣with半衿を振り返ります。
それでは皆さま、来週までごきげんよう。
素敵な日曜日をお過ごしください。


