みなさま、おはようございます。
FUNction keyの泉でございます。
あっという間に10月に入り、秋らしい気候になってまいりました。
先週はオハラリエコが、有松絞りの浴衣をこれまた彼女らしく着こなしておりました。意外に苦戦したという文言に少し嬉しさを覚えましたが、本当に???と思うくらい素敵でございました。
見逃した方はコチラより。
さて、いよいよ来週は「RICO STYLE + coten = FUNction key Vol.3」となりました。
みなさま、お出かけの準備は整っておりますでしょうか?
日時:2017/10/7(Sat) 11:00-19:00
2017/10/8(Sun) 11:00-18:00
場所:park side Gallery NO DESIGN
東京都渋谷区恵比寿西1-18-4 AHM'S ONE 1F
本日は、今回のイベントでご覧いただけるアイテムの一部をご紹介させて頂きます。
まずはオハラリエコのRICO STYLEより。
コットンジャガードの着物に新作の博多帯でございます。
博多帯はうしろ姿にもこだわりのポイントが隠れているそうで、私も来週を楽しみに待っているところです。
細部までこだわってものづくりをしているところがにくいです。
一枚目の画像だとコットンジャガードの風合いが伝わらないので、アップの画像をこちらに。
綿の着物というとほっこりする印象でしたが、このコットンジャガードからは大人っぽいイメージしか受けません。オハラリエコが綿?と思っていましたが、妙に納得する一枚でございます。
こちらはラメウールの無地着物にレースの羽織。
レースの羽織というとラブリーなイメージになりがちですが、やはりすっきりとした大人っぽい仕上がりでございます。仕立てにもこだわっているそうで、どんな体系の方でもすっきりと着姿が決まるようになっているとのこと。
「すっきりと見える」って魅惑の言葉ですよね。
ラメウールの着物は色味や合わせる帯によって見え方が変わるそうで、帯をゴージャスにすればパーティーにも着られるそうなんです。
一枚の着物で様々なシーンに対応できるのは重要ですよね。
オハラリエコのRICO STYLEのキーワードは「かっこいい」や「クール」なのに対し、泉のcotenのキーワードは「かわいい」になるかと。
ここからはcotenのアイテムをご紹介させて頂きます。
まずは新作の長襦袢でございます。
爽竹という夏素材の襦袢をオールシーズン着ることを提案しているのですが、こちらはその素材の新柄になります。
袖からちらりと覗いたときのイメージはこちら。
ちらりとコーディネイトのこだわりが見える瞬間が大好物でございます。
そして、こちらはセレクトでありますが、またまた長襦袢でございます。
絹100%にしてストレッチが効いているという優れもの。好きな色にお染めすることが可能です。
最近襦袢好きが加速しており、襦袢にばかり目がいってしまう今日この頃でございます。
最後はこちら。
「旅」をテーマに作った帯留でございます。
実は、オハラリエコも「旅」をテーマに帯留を作っており、今回この帯留がFUNction keyとして初のコラボアイテムでございます。
二人の帯留が揃うとどうなるかは来週恵比寿にてご覧いただけます。
楽しみにしていてくださいね♪
それでは、みなさま来週は東京・恵比寿にてお会いしましょう。
来週までごきげんよう。
そして、素敵な日曜日をお過ごしください。








