オハラリエコのキラキラ迷彩帯 | FUNction key~泉さやか&オハラリエコ~コーディネート集

FUNction key~泉さやか&オハラリエコ~コーディネート集

泉さやかとオハラリエコによるユニット。
異なる二人が「機能」「作用」することで、【FUN】を届けます。
こちらのブログでは
東京在住「泉さやか」と神戸在住「オハラリエコ」による等身大の働く女性の着物コーディネートを発信いたします。

みなさま、おはようございます。
Function keyの泉でございます。

先週のオハラリエコのコーディネイトはご覧いただきましたでしょうか?
それぞれの傾向・・・「確かに」や「あってる!」などと一人でつぶやきながら、そしてニヤつきながら読んでおりました。でも、確かにほかの方にはいらない情報かもしれませんね(笑)
そして、コーディネイトもオハラリエコらしくキリリと格好良くキラキラ(ギラギラ)の迷彩帯を使っておりました。
見逃した方はコチラ から。

今週はその迷彩帯をどうにかしなければいけないわけです。
ちなみにこの迷彩帯は思った以上に存在感が強く、私が持っているどのきものも負けてしまうという事態。
もうこれしかない・・・というコーディネイトでございます。


はい、まずは後ろから。
オハラリエコは前にこのドットを出しておりましたが、私は後ろをドットにしてみました。
この写真でキラキラ感が伝わりきらないのが悔しいくらいキラキラしているので、お太鼓だと背負っている感が強く、角出しにいたしました。


そして、全体はこんな感じ。
絹の着物で合うものがなかったため、洋服のような感覚でデニム着物にしました。
前髪を上げると顔との違和感がなかったかな?と今更ながら反省しております。


最後は帯周り。
ターコイズブルーの帯揚げと三分紐で色を入れ、帯留はシンプルなスタッズを選びました。
オハラリエコの帯を泉寄りにするには、帯揚げと三分紐に色を入れないとダメなようです。

皆さまが想像している以上に、私にとって第三週の日曜日は憂鬱でございます。この企画、本当に公開処刑ですね(笑)

来週はオハラリエコが登場いたします。皆さま、来週もお楽しみに♪

最後に・・・
オハラリエコ監修の本「ふだん着物のらくらく結び 半幅帯と兵児帯」が2月25日に発売されます!
私は自分のことのように楽しみで仕方がありません♪
amazonなどで予約もできるようなので、皆さまいち早くポチッとしてくださいませ。

それでは皆さま、来週までごきげんよう。素敵な日曜日をお過ごしください。