DQMSLアップデートにて | ぽりぽり頭掻きながらでも読めるブログ

DQMSLアップデートにて

みなさんこんにちは。


昨日、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(以下DQMSL)がアップデートされました。今回は修正や外観変更など大型アップデートだったため、6時間と15分かかっていたようです。


このアップデートによってゲームをプレイできる機種が増えたかと聞かれればおそらく増えたでしょう。

使用するメモリー量が僅かながら減っている気がします。

待機時に200MBも必要としていないと思われるので低スペのiPhone4Sでも安定率が増していると思います。


また、お詫びジェムも400ほど支給されたので満足度が上がった気がします。そのうえ金曜限定クエストの悪魔カーニバルが今日月曜日に特別解放されています。

さんざん転生させられなかったモンスターたちが一気にランクアップしていくのが本当に楽しいです。

ある程度先まで進めばモンスターも30レベまではスクスク育ってくれるのでモンスターズファンとしてはなかなか楽しめます。


ただ、やっぱりダンジョン攻略中の全滅してしまうと何も手に入らなくなるのはドラクエらしくないというか、せめて半分入るようになっていれば気楽にダンジョンするめられると思うのですが、スクエニさんがそれを考慮してくれるのが私の希望です。