ニコニコ動画GINZA
皆さんこんにちは。
今日は久しぶりに得する情報を提供したいと思います。
ニコニコ動画を見ている方は今月初めに原宿バージョンからGINZAバージョンに完全移行して重くなっただの散々言われているようですが、完全な改善方法があります。
それは・・・
Linux上でニコニコ動画を見ればいいことです。
OS自体に必要な負荷が少ないため、Atom@1.66Ghz (GPUなし) でも普通にGINZAが見ることができました。
ちなみにWindows上だとカクカクして見ていられない状態でしたが・・・
暇だったので作業用のLinuxにちょっと手を加えて見れるようにしたら全然普通に見れたので、こりゃいい方法だと思いました。
皆さんも時間があればLinuxとWindowsのデュアルブート環境でも使ってGINZAを快適に使ってみまてはどうでしょうか?