孫の成長、老いの私! | 心あるままに…

心あるままに…

夕焼け、景色の移ろい
心に残った気持ち、そのままに…

重い空、
寒さが塊で落ちて来そうな雲の波、

孫の発表会を見に来たが
時間があるので外を眺めていた。

・・・昨夜、腰が痛いと言う娘が
「あ~ぁ早く春が来ないかな~」と。
「待っている今がいちばんいいよ!」
とは言っても今日の寒さ!
喉の痛みは相変わらず続き
どこか悪いのか?と不安が募る。

これが暖かいお陽さまにヌクヌクの
毎日だったら
「どうにかなるさ~😅」と考えそうである。


孫の成長の分だけ
私が急速?に歳を重ねている感じ😥

孫が成人式を迎えた時
傍らで背筋を伸ばして「格好いい❗」と
思われる「私」をいつも想像している。

そんなオバアサン、頭の中は
いつも春らしき!です。