ボロネーゼの気分



材料
玉ねぎ…半分
人参…1本
セロリ…⅓
ニンニク…1片
オリーブオイル…少々
塩
胡椒
牛豚挽き肉…200g
赤ワイン…コップ一杯
トマトホール…1缶
ローリエ
タイム
バター
1.玉ねぎ、人参、セロリをフードプロ セッサーで細かくする。

2.フライパンにオリーブオイルでニン ニクを炒め1とローリエを加える

3.よく炒める

4.次に挽き肉を加えて炒める。


5.4に赤ワインとバター、セロリの葉
を加えて、アルコール分がとぶまで
炒めます。


6.更にトマトホールとタイムを入れ煮 詰めます。

7.塩、胡椒で味を整えて、すっかりト マトホールがソースになったら完成
≧(´▽`)≦

めちゃめちゃ美味しかった



Android携帯からの投稿






