焚き火したくて

デイキャンプでやってたけど

やっぱり夜に暗い中で

焚き火がしたいニコニコ


戸建てなので『庭でやったら』

とよく言われるけど

ご近所さんに煙で迷惑をかけるのは

トラブルになるので避けたい💦


【煙が出にくい 焚き火】

何かいい方法ないかな?

検索しまくって見つけたのが

ウッドストーブ

 いろんなウッドストーブがあるから

どれにするか迷ったけど

実際に店舗で見てから買える

ナフコのフレイムストーブにした

店頭でLとLLで30分迷ってLに決定


購入してからずっと

寒波で寒い日が続いたり

天気が悪かったりで

なかなか実行できなかったけど

最近いい天気が続いたから

ついにやってみた𖥧𖧧 ˒˒

⬆️これがナフコのフレイムストーブL

ペレットを使うと薪より煙が少ないらしい

燃料用アルコールを回しかけて

ローソンで購入したバーナーで火をつける

煙出ずにいい感じにっこり

やっぱり夜の焚き火の炎いいね✨

ウッドストーブそんなに暖かくはない

途中で娘が様子見に来てくれたニコニコ


⬇️

⬇️

その後異変が驚き


白い煙がモクモク

ドンドンひどくなるガーン


水をかけて消火することに悲しい

調べたら白い大量の煙の原因は

ペレットの量多過ぎ


ロストル?に入るぐらいの量が適量みたい💦

次は適量で再挑戦指差し



それでは〜



​​⍋ おすすめのキャンプギア𖣰 

わたしが使ってるものを紹介してます。
ぜひ、のぞいてみてください𖥧𖧧 ˒˒