4月から幼稚園に通い始めた ゆーくん。


日々是 勇往邁進-後ろ姿


一週目は、


ゆ:「幼稚園いや~っ!行かな~い!しょぼん


と大泣きする日々が続いていましたが、二週目に入ると、


ゆ:「幼稚園行ってくるね。バイバイ~ ニコニコ


と徐々に幼稚園ライフに慣れてきた感じ。家に帰っても「今日はね~」と本日あった出来事を教えてくれてたりと、うんうん日々成長してるなぁ~と関心していた矢先…、


ふと目にした「れんらくちょう」に、


日々是 勇往邁進-れんらくちょう


先生からのこんなコメントが、


先:「○○ちゃんというお友達ができました。ちょっぴり気になるらしく、時々、ちょっかいを出して二人で追いかけっこをしたり、一緒に向かい合ってお弁当を食べたり気が合うようです。おかげで今日は完食でした!」


って(笑)。最近、楽しそうに行くと思ったらそれでかいっビックリマーク

うちよりも先に保育園に通わせている友人からも これに似た話を聞いていたので、いつかは~と思っていましたが、早くねぇはてなマーク(笑)


さらに、


先:「今日はわざと○○ちゃんを押したりして気を引こうとしてましたよ(笑)本当にお気に入りのようです。」


○○ちゃん、うちの ゆーくんがご迷惑を掛けているようでゴメンネ~あせるというか、男って小さい時から本当にバカですね~(笑)


それとなく ゆーくんに、


私:「○○ちゃんって誰~?」


と聞いても、ニヤッて笑うだけで何も言わないし~(笑)


知り合いに この話をしたら…


知:「さすが、パパ似だね!!


って、オイオイ~グー