黄砂に吹かれて~ きこえる歌は~♪
忘れたくて~ 忘れた~♪
な~んて悠長に歌っていられなかった週末…。
平日は晴れる
が休日は天気が悪い
など、タイミングを逃して汚れっぱなしだったマイカーを先々週の土曜日にガゾリンスタンドで洗車。
お~、ピッカピカ~♪と思いきや、火曜日くらいに黄砂混じりの雨が降り、すぐに汚れが…![]()
週末の天気予報を見ると、土曜:晴れ、日曜:雨、月曜(祝):晴れ。祝日の昨日は結婚式があった為、洗う暇がない!ということで土曜日に今度は手洗いで洗車!嫁さんの車も一緒に2台!
すると夕方「今年最大の黄砂が飛来…」とのニュースが… ![]()
夜半にかけて猛烈な風と雨が…![]()
朝起きると…、
さすが「今年最大の黄砂」と言うだけあって、こんなにひどい状況初めてみました。中国から飛んでくるくらいなので粒子が細かい。水が混ざると泥状になってましたね。
前日、私の真似をして自分の車を洗車していたゆーくんも、
ゆ:「なんでぇぇぇ~」
って、子供ながらにショックを受けてました(笑)
だから、また洗ってやりましたよ日曜日に!自分の車、嫁さんの車、ゆーくん車の3台分…。雨降るなか…。さらに前日の洗車を覗きにきていた近所の子が
子:「また洗車ですか?」
って…、近所のおじさんのように丁寧に…。力抜けました…。
しばらく洗車はヤダっ![]()