当ブログ左下のブログパーツを見た方はお気づきかと思いますが、


「冷やし中華はじめました。」ならぬ…


「Twitterはじめました。」


日々是 勇往邁進-Twitter1


140文字以内でつぶやきを投稿する…との事ですが、ブログも長々と書く方だし、「○○なう」って なんか慣れなくて…。


Twitterをはじめました きっかけは、横浜でふくいブランド大使の活動をされているAMYさんのブログ「横浜在住@ふくいブランド大使のブログ vol.2 」の「ツイッタードラマ化! 」のエントリーを拝見して。AMYさんは「フォロワーがたくさんいる主婦に取材したい」との事でTBS「はなまるマーケット」の取材を受けられたとか。


登録してから画面を見るも、何がどうなっているのやら…。関連用語も


・Tweet(ツイート)

・Follow(フォロー)

・Follower(フォロワー)

・Time Line(タイムライン)

・Reply(リプライ)

・Retweet(リツイート)

・Hashtag(ハッシュタグ)

・bot(ボット)


と聞きなれぬものばかり。右も左も分からず最初は自分一人きり。そこで記念すべき初ツイートは、


初 Twitterで戸惑ってる。


なんて、つぶやき…あせる検索しても誰をフォローすりゃ~いいのか悩んだので、AMYさんに助けを求めたところ色々教えていただきました。「フォロワーさんが、100名を超えた辺りから!本当の意味で「ツイッターが楽しい」と解かりますよ~」との事ですが、確かに、徐々に楽しくなってきました。


先日も講座を受けてきました(参照 )が、うまくビジネスに活用すれば効果は無限大のよう。検索、エリアターゲット、マップ、投稿分析などTwitterの派生サービスは面白いし奥深い!


そんなに頻繁にツイートしていませんが、少しずつ楽しみたいと思います。


「当ブログを見てはじめる方も、既にTwitterユーザーの方も是非フォローミ~♪」



やっぱりまだ慣れないな…(笑)