たまには仕事関係のネタを…。


(財)ふくい産業支援センターにて、


日々是 勇往邁進-講座受講1

日曜日の13:30~17:30は「SEO基礎講座」。


日々是 勇往邁進-講座受講2


月曜日の19:00~21:00は 「ツイッター・マーケティング入門」。


をそれぞれ受講。SEO対策は改めて基礎の受講となりましたが、準備していただいたマニュアルにはHP上位表示の方法やツイッターをビジネス活用する為のノウハウやが詰まっております。


昨日の「ツイッター・マーケティング入門」は当初12名での開催だったとか。その後、申し込みが増え続け、マルチホールでの開催に変更。60名を超える方々が参加されてました。改めて「Twitter」のビジネス活用への関心が深いことを感じました。


ツイッターの仕組みから活用企業の事例紹介の他、会場では、講座中も「つぶやきOK」ということで、デュアルモニタで講座の模様を中継しながらの開催。様々なマーケティング活用ツールも紹介していただき、大変勉強になりました。