シニュー糸 更新 | Func Leather Works

Func Leather Works

Funcで取り扱う革製品の製作風景を中心に紹介。
試行錯誤しながら徐々にアイテムを増やしていきます!
セミオーダー始めました

シニュー糸と呼ばれる糸を使っておりますが

そろそろ終わりが見えてきました

新品で300ヤード(約270m)なのですが

1本に見える太い束には5本の糸がまとまっていて

裂いて太さを調整します。

私の場合、2本で使う事が多いので

ざっと270m×2.5倍=675m 

それも手縫いで使った事になりますね・・・

幸せな時間をありがとう!

 

で、新たに糸を購入しました

通販で購入したのですが、空輸禁止のようです。

 蝋(ロウ)を染み込ませてある為でしょうか?

 

それでも、陸送で通常と変わらない速さで届きました。

日本の物流スゴイ!

 

 

Funcは機能性(functionality)を第一に考え
使う人に寄り添った作品作りをしています。
ヤフオク出品中   ラクマ出品中

セミオーダーもやってます!