ロングウォレット製作中⑥  | Func Leather Works

Func Leather Works

Funcで取り扱う革製品の製作風景を中心に紹介。
試行錯誤しながら徐々にアイテムを増やしていきます!
セミオーダー始めました

出来上がったヌメ革のロングウォレット

FUNCは仕上げに初期メンテしています


ニートフットオイルを軽く塗り込んであげます。
革にハマった人は別として、
わざわざオイル買うのも大変ですしね。
普段毎日のように使う製品であれば、
その後は使う人の皮脂で十分かと思います。
あと
フッ素系の防水スプレーをひと拭き。
ヌメ革は特に使い始めが汚れやすいと思います。
(味が出てくれば目立たない?)

私の手から離れたら
    あなた色に染めて欲しい
そんな思いです。

こんな感じで不織布で包んであげます(雑ですがコレも手作り)




更に箱(ケース)も手作り中

財布を使い始めたら、
こんな箱、すぐゴミ箱なんですが
受け取った時の気持ちは箱有、箱無でぜんぜん違いますよね。
そんな状況を想像しながら(ニヤニヤと)箱も作ります



こういうケースを作るのにちょうどイイ厚さの紙って、
意外と売ってないんですよね。。。
でも、市販品のケースは買わずに手作りします。
そう、使う人の事を考えて作ってる時が楽しいだけなんです!



プレゼント用として包装紙にも包みますよ。


商品用の撮影済ませたら
アップしまーす

Funcは機能性(functionality)を第一に考え
使う人に寄り添った作品作りをしています。
ヤフオク出品中  ラクマ出品中