パーソナルコーディネーター起業1000万円の道

タカノヒトミです♪

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ネタ切れ!分身の術♡

 

 

 

 

ブログや発信のネタがなくなったら、

分身の術がいいよ!笑

 

 

 

 

過去記事を再アップするか、

ネットからネタをもらう♪

 

 

他のブログからネタをもらう♪

 

 

 

 

ネタって話題だから、もらうって言っても、パクるわけじゃない。笑

 

普段だって、同じことに関心があったら、同じようなことを自然に書いているもの。

だから、パクるってこととも違って、割と自然な感じだと思いますので、ご安心くださいね。笑

 

 

 

 

 

たとえば、誰かが「3色コーデ」の話を書いてたら、

自分も3色コーデの話をする♪

 

 

 

 

 

もちろん、

3色コーデの自分論を自分のブログやSNSで展開する。

ってこと。

 

 

 

 

 

迷ったら、ファッションに関することを書くといいよ♡

 

 

 

 

 

あと、著名な人の名言から書いてみるとかね♪

私の場合はパリジェンヌを題材にすることが多いから、ココ・シャネルとかね♪

 

 

 

 

 

そんな感じで、ネタを拾っていったらいいよ♡

 

 

 

 

あと、雑誌に書いてることを元に、自分の考えを書いてみるとかね♪

そのとき、雑誌のことは出さなくていいよ♪

 

たとえば、デニムの選び方特集があったら、

自分もデニムの選び方の記事を書く。って感じ。

 

 

 

 

話題を同じにしてみるといいと思います♪

 

 

 

雑誌で出てる内容って、世間の関心もそっちに向くと思うんですよね♪

だから、SEO対策にもなると思う♡

 

 

 

 

さらにいいのは、

ターゲットの方も関心がある内容だったら、もっといいですね♪

 

 

 

書くときは、必ずターゲットの方にお手紙やラブレターを書く感じで、

その方を思い浮かべながら書くといいですよ♪

 

 

 

 

 

 

ぜひ、ご参考に〜♪

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます😊

皆さんの事業が、さらに発展することを祈ってます❤️

 

 

 

 

<公式LINEを立ち上げました❤️>

起業の無料相談を受け付けています♪

よかったら登録してね♪

友だち追加

@131zqdjf