過去にも一度触れましたが,秘書だと言っている証人が『中村春根が東京で芸能プロダクションとモデル・エージェンシーをしている件』について弁護士に聞かれ、「自分の知る限り中村春根はそんな仕事は一切していません」と完全否定した際の話を思い出したので、そのお話をします。

 全否定している証人に対し,弁護士は具体的な名前を挙げて、芸能人やスポーツ選手、大手芸能プロダクション代表たちと中村春根との間に仕事上の付き合いがあるのではないかと尋ねると、「全く知りません。会ったこともありません」という趣旨のことを答えていました。

 弁護士はかなり呆れた様子で、その芸能人やスポーツ選手、大手芸能プロダクション代表たちと中村氏及びその証人が絡む具体的なエピソードについて語っていきました。 

 その芸能人やスポーツ選手、大手芸能プロダクション代表たちは誰もが知っているような有名人で、現在でも活躍しているような人でした。私でも知っている著名な名前が裁判の場で挙がったことに私はとても驚きました。

 こうして証人の証言に動かぬ証拠が突き付けられたのです。

 次回に続きます。