Perfumeと芋焼酎と、時々仕事


「キャーッ!!ゴ、ゴ、ゴキブリよ~叫び


このブログを見て、そう思ったあなた。

ゴキブリじゃありません。

よく見てください。ちゃんとツノがあるでしょ!

そう正体は、カブトムシ。カブトムシの大群なのです。


去年の12月にブログで書いたカブトムシの幼虫が、夏本番を目前にした先週

無事成虫になったのです。その数、なんと45匹。


薄暗い僕のマンションの廊下が飼育場所として適していたのか、

すくすくと育ったカブトムシ。

幼虫からサナギ、そして成虫へと、何匹か共食い(?)で「殉死」した者も

いましたが、無事成虫という姿となったのです。


思えば去年の夏、たった3組のカブトムシのカップルから生まれた45匹。

ものすごい繁殖の仕方です。

45匹のうち、オス・メスの割合はほぼ半数。

ということは、20数組のカップルがいるわけです。

3組が45匹となると、20数組だと300匹!?


ねずみ算式に匹敵する「カブトムシ算式」的な恐ろしい増殖です。

単なるカブトムシ飼育を超え、もはや「ブリーダー」状態。

いったい今年の秋以降、我が家はどんな事態に陥ってしまうのでしょうか叫び


そんな事を考えている横で、今1組のカブトムシが交尾を始めました。