見よ、わたしはあなたに、蛇やサソリを踏み、敵のあらゆる力を制する力を与える。そして、あなたを傷つけるものは決してない(ルカ10:19)。

使徒パウロはエペソ人への手紙の中で、私たちが行っている霊的戦いの現実を明らかにし、悪魔的な勢力の階層について説明しています。私たちは、支配者、権力者、この世の闇の支配者、そして高位の霊的邪悪に立ち向かっています(エペソ6:12)。 

「高いところにいる邪悪な霊」ではなく、「高いところにいる霊的な邪悪」と言っていることに注目してください。リストされているものはすべて邪悪な霊ですが、一部の悪魔は他の悪魔よりも邪悪です。ただし、悪魔の階層や悪魔がどれほど邪悪であるかは関係ありません。彼らのボスであるサタン自身も含めて、彼らは皆あなたの足元にいます。

あなたはイエス・キリストの名において、その名によって機能しているので、霊的な面で優れた権威を持っています。あなたはサタンが権利を持たない光の王国に住み、活動しています。あなたはイエス・キリストの勝利と権威の中で生きています。

あなたは悪魔が耐えられないものを持っています、それはイエスの御名です。それを使って、いつでも輝かしい勝利を収めましょう!キリストにおける支配力を行使し、あらゆる場所で悪魔を追い出しましょう。自分の国、都市、町、環境を管理しましょう。自分の人生に責任を持ちましょう。サタンが家の中で暴れるのを許してはいけません。あなたは彼や彼の地獄の仲間たちよりも優れています。イエスはあなたに彼らに対する絶対的な支配権を与えました。ハレルヤ!


祈り/告白
私はサタンと闇の集団に対する権威を持つ光の王国に住んでいます。私には悪魔の勢力と活動を鎮圧し、壊滅させるためのあらゆる力と権限が与えられています。私は今もイエスの権威で語り、世界の国々に対する神の意志、計画、目的が確立されていることを宣言します。イエスの義が人々の心を支配し、神の王国がイエスの名において地と人々の心の中に確立されます。アーメン。

さらなる研究
マルコ 16:17。マタイ 10:7-8;ルカ 10:17-19

1年間の聖書読書計画
使徒 7:54-60。使徒 8:1-8; 2 歴代誌 31-32

2年間の聖書読書計画
コリント第二 5:11-21。イザヤ書 4章