こんにちは!

Fun baby! Fun mommy!のよこもです。

 

暖かくて、お出かけ日和だった今日、2月の英語リトミックレッスンを開催しました!

テーマは【LOVE】

絵本もアクティビティもママとたくさんコミュニケーションを取りながら、愛がいっぱいのレッスンになりましたよ~!

 

ルーティンのフォニックスは前回からjolly phonicsの教材を取り入れています。

ほとんどがリピーターの方でしたが、前回お休みのママは、

前回の内容も聞きたかった!!!」と興味津々でレッスン後にたくさん質問をしてくれました。

 
story timeでは
ママはみんなのどこが好きなのかな?
そんな可愛い絵本を読みました。
静と動をしっかり分けて子どもたちに伝えるのもファンベビのレッスンの特徴です。
次は動の時間!
アクテビティでは、ボールを使いました☆
hug 
tap
roll 
など動きの動作を入れながらたくさん身体も動かします。
 
みんなでボールを追いかけるよ~。
1,2,3 go!!
ハイハイで追いかける姿が可愛いかった♡
よちよち歩きでも頑張りました!
レッスン後は、ママの癒しの時間、ハワイアンワークショップです。
みんなでワイワイお話しながら、物づくりする・・・ちょっとしたことですが、ママたちもニコニコ(^^♪
とっても楽しい時間でした。
 
出来上がったのがこちら!
ハワイアンフラワーベースです♡
子ども達もシールをぺたぺた、お手伝いしてくれたりしながら完成しました!
image
image
ご参加の皆さん、ありがとうございました☆
 
次回は、今年度ラストのレッスンになります。
3月25日(水)10時~
詳細まで今しばらくお待ちくださいね。
 

 
FunBaby!FunMommy!    〜ファンベビ〜
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)