VIPルーム⁈ | funaz-059のブログ

funaz-059のブログ

ブログの説明を入力します。

2月中旬に入院しました

 

予定では、約1ヶ月の入院です

 

こんなに長く家を空けた事がないので、ちょっと心配…

 

わたしは、四人部屋を希望していましたが

入院当日、「空き部屋がありませんので、この部屋で…」

と、通されたのがこの部屋‼︎

 

『ラッキー!』

 

バス、シャワー、トイレ、ドレッサー付き

 

応接セット付き

 

ミニキッチン付き

 

芙蓉の花の額縁まで飾られている…

(さだまさしさんの『追伸』を思わず口ずさみました)

 

の広ーいお部屋でした

 

でも、でも、でも…院内を見てみると、点滴スタンドで

具合の悪そうな人、車椅子で不自由を強いられている人、

呻いていらっしゃる人…がいて、わたしのような者が

この部屋にいるのはおかしなことです

 

はじめに、「ラッキー!」と思った事を恥じています。

「空き部屋が無い時」の病院側のシステムになっているにしても

良心的に居心地が悪くなり、四人部屋に行きたいと…

 

この自分の思いをドクターにお伝えしましたが

「たまたま(宝くじに当たったように)なのだから、ゆっくり休んでください。

でも、あなたの気持ちが強いようなら、

尊重しましょう」と言ってくださり、5日後に念願の四人部屋に移動できました!

 

良かったぁ〜〜

 

が、その後またべつの個室に行く事になってしまったのです

その話は、後日…