お約束どうり猫ちゃんの話を書きます。

前にも書いた通りお店をやっているんですけど、店の裏に食品庫みたいな部屋(?)があるんです。

ちょっと前からちゅうちゃんが出入りしているのを見かけたので市販のぺったんこ(トリモチがねってありやつ)を置いておいたんです。

ある日、朝、仕込みをやろうと部屋に入るとパタンパタンと音がするんです。

電気をつけてみるとペッタンコが半閉じになって小さいのがひっかかっています。

よく見ると灰色の子猫です。

一晩中格闘したのか体中トリモチがついてぐったりしているんです。

なんとかトリモチの紙を引っペがし段ボール箱に入れて牛乳をあげたのですが、
警戒して飲みません。

体中ベタベタのままで逃がすこともできずに自宅で飼ってもいいけどこのままじゃ部屋に上げることもできないなと思い、猫シャンプーで洗ってんです。

でも、毛がゴワゴワしてトリモチも落ちません。

翌日も洗ってんです、まだ、トリモチが落ずにどっかから出血もしだし、元気もなく
このまま死んじゃうのかな

そんな時、息子がネットで油で拭いてシャンプーするといいって書いてあったって。

早速、実行すると体のトリモチが取れちょっとづつ餌を食べるようになり、次の日も油で拭いてシャンプーをしました。

すると食欲も出て元気も出てきました。

それから、数日して細かい所についたトリモチをきれいにとって今ではうちの子になっています。

よーく見たらトラ柄でした。