恵み (ルカ 1章_七巡目) | イエス様の命の言を育てて食す

イエス様の命の言を育てて食す

食べることは喜びです
肉体に食あるように、霊にも食あるのです
イエス様の命の言を繰り返し反芻して存分に味わうブログです

 

 

自分すてて他力なし

人民なくて此の世の仕事出来ん

人民は道具ぢゃ

神はぢゃ、ぢゃ、元だけではならん

道具だけでならん

大神は一切を幸し、一切を救ひ給ふ
のであるぞ

一切が神であり一切が喜びであるぞ







ご訪問頂きありがとうございます
どうぞよろしくお願いします






マリヤは御使に言った

どうして、そんな事があり得ましょうか

わたしにはまだ夫がありませんのに

御使が答えて言った

聖霊があなたに臨み、いと高き者の力が
あなたをおおうでしょう

それゆえに、生れ出る子は聖なるもの
であり、神の子と、となえられるでしょう

あなたの親族エリサベツも老年ながら
子を宿しています

不妊の女といわれていたのに
はや六か月になっています

神には、何でもできないことはありません

そこでマリヤが言った

わたしは主のはしためです

お言葉どおりこの身に成りますように















予期せぬ形で、幸運や恵みが降ってくる
ことがあります


自分の思いではなく、神様の思いのまま
進展することがあります


そのときには、身を任せる方が良いのです


イエス様に、すべてを委ねる方が
良いのです


自力だけでは転ぶのです


神力だけでは、力がでないのです


「神・人ともに」が良いのです


イエス様の命じたままに行うことが
良いのです


素直さは、美徳です


素直な人に、お役がまわるのです


神様の御言葉どおりが良いのです


イエス様の御言葉を祝福することが
幸いとなるのです


そうすれば、神・人ともに喜び、
弥栄するのです


うれしうれしです



イエス様の御心のままになりますように


本日は以上となります
ありがとうございました