叫ぶ (マタイ20章_七巡目) | イエス様の命の言を育てて食す

イエス様の命の言を育てて食す

食べることは喜びです
肉体に食あるように、霊にも食あるのです
イエス様の命の言を繰り返し反芻して存分に味わうブログです

 

 

我が名呼びておすがりすれば
万里先に居ても云ふこときいてやるぞ

雨の神、風の神、岩の神、荒の神、
地震の神、と申してお願ひすれば、
万里先に居ても、この世の荒れ、
地震のがらせてやるぞ

神々様に届く行で申せよ

こんなよき世は今迄になかりたのぢゃ

膝元に居ても言葉ばかりの願ひ聞こえんぞ

口と心と行と三つ揃った行い、
マコトと申して知らしてあろが





ご訪問頂きありがとうございます
どうぞよろしくお願いします





ふたりの盲人が道ばたに座っていたが
イエスがとおって行かれると聞いて
叫んで言った

主よ、ダビデの子よ、わたしたちを
あわれんで下さい

群衆は彼らをしかって黙らせよう
としたが、彼らはますます叫び
つづけて言った

主よ、ダビデの子よ、わたしたちを
あわれんで下さい

イエスは立ちどまり、彼らを呼んで
言われた

わたしに何をしてほしいのか

彼らは言った

主よ、目をあけていただくことです

イエスは深くあわれんで
彼らの目に触られた

すると彼らは、たちまち見える
ようになり、イエスに従って行った















イエス様なら何でもできる


イエス様におすがりすれば
必ず助けてくださる


本気でそう信じているなら、そして
何か抱えている問題があるならば
黙っていることは、むしろ難しいです


イエス様に 無我夢中で 必死になります


思うだけでは足りません


小さい声では足りません


大きい声で叫びます


当然、行いも伴うのです


自力では、どうにもならないから
頼るのです


この世は、人だけでは成立しません


この世は、神様だけでは成立しません


神・人ともにです


だから、よくよく相談しても良いのです


神様におすがりしても良いのです


神様だからです


必死で願えば、道が拓けるのです



イエス様の御名が崇められますように


本日は以上となります
ありがとうございました