不利益 (マタイ18章_七巡目) | イエス様の命の言を育てて食す

イエス様の命の言を育てて食す

食べることは喜びです
肉体に食あるように、霊にも食あるのです
イエス様の命の言を繰り返し反芻して存分に味わうブログです

 

 

よく考へて見よ

今の臣民、に囚へられて居ると
まだまだ苦しい事出来るぞ

理屈ではますます分らん
やうになるぞ

早う神まつれよ

上も下も、上下揃えて まつりて呉れよ

てんし様を拝めよ

てんし様にまつはれよ

その心が大和魂

益人のます心ぞ

ますとは弥栄のことぞ

神の御心ぞ

臣民の心も神の御心
同じことになって来るぞ






ご訪問頂きありがとうございます
どうぞよろしくお願いします





この世は、罪の誘惑があるから
災いである

罪の誘惑は必ず来る

しかし、それをきたらせる人は
災いである

もしあなたの片手または片足が
罪を犯させるなら、それを切って
捨てなさい

両手、両足がそろったままで
永遠の火に投げ込まれるよりは
片手、片足になって命に入る方がよい


あなたがたは、これらの小さい者のひとり
をも軽んじないように、気をつけなさい













罪にもいろいろあります


特に、人にとって 最も不利益な罪とは
自分は偉い」と思う罪です


自分を上に、他人をに見る心です


そのです


その心は、神様をも下に見るからです


その心は、イエス様をも軽んじるからです


小さい者を差別立てして、バカにします


それ故に、災いです


許されることがないからです


てんし様を拝むことができません


てんし様をまつることができません


イエス様が見えないからです


学を過信すれば、そうなるのです


理屈ばかりでは、そうなるのです


我を折って、イエス様の御言に耳を
傾けることです


そうすることが、になるのです


あわれみを頂けるからです



イエス様の御名が崇められますように


本日は以上となります
ありがとうございました