憎しみ (ヨハネ15章_六巡目) | イエス様の命の言を育てて食す

イエス様の命の言を育てて食す

食べることは喜びです
肉体に食あるように、霊にも食あるのです
イエス様の命の言を繰り返し反芻して存分に味わうブログです

 

 

ぢゃ

皆々己となれば己はなくなるぞ

己なくなれば永遠に生命する
無限の己となるのぢゃ

御神前で拝むばかりでは狭いぞ

拝むことは和すこと

和すことがつくる秘訣ぞ

友を己とすることは、己を友と
することぢゃ

友にささげることぢゃ

親は子にささげるからこそ
子が親となるのぢゃ、判りたか

赤ん坊のお尻をふいてやることも
あるであろうがな

そなたが赤ん坊と同じであったら
出来ない芸当ぞ





ご訪問頂きありがとうございます
どうぞよろしくお願いします




わたしがあなたがたに

僕はその主人に勝るものではない

と言ったことを、覚えていなさい


もし人々がわたしを迫害したなら
あなたがたをも迫害するであろう

また、もし彼らがわたしの言葉を
守っていたなら、あなたがたの言葉をも
守るであろう

彼らはわたしののゆえに、あなたがたに
対してすべてそれらのことをするであろう

それは、わたしを遣わされた方を
彼らが知らないからである

もしわたしがきて彼らに語らなかった
ならば、彼らは罪を犯さないですんだ

しかし今となっては、彼らには
その罪について言い逃れる道がない

わたしを憎む者は、わたしの父をも憎む













イエス様の友であるかどうかは
その人の行いでわかります


イエス様の弟子であるかどうかは
その人の態度でわかります


迫害する者には、その人の内に
イエス様はいないのです


強い憎しみを抱く者は、実は
神様を愛していないのです


神様を愛する者は、イエス様を愛します


イエス様を愛する者は、神様を愛します


だからこそ、私たちは、皆 罪人なのです


愛するよりも、憎しみが勝っているからです


謙って、改心する必要があるのです


イエス様に学ぶ必要があるのです




イエス様 日ごとの御言をお与えください


本日は以上となります
ありがとうございました