同調 (ヨハネ12章_六巡目) | イエス様の命の言を育てて食す

イエス様の命の言を育てて食す

食べることは喜びです
肉体に食あるように、霊にも食あるのです
イエス様の命の言を繰り返し反芻して存分に味わうブログです

 

 

わるき言葉、息吹が此の方
一番邪魔になるぞ

苦労なしにはマコト判らんぞ

はいらぬぞ

慾出したら曇るぞ

めくらになるぞ

お詫びすればゆるしてやるぞ

天地に御無礼ない臣民一人もないのざぞ

病治してやるぞ

神息吹つくりてやれよ





ご訪問頂きありがとうございます
どうぞよろしくお願いします




彼らはイエスを信じなかった

それは、預言者イザヤの次の言葉が
成就するためである

主よ、わたしたちの説くところを
だれが信じたでしょうか

また、主の御腕はだれに示されたでしょうか


こういうわけで、彼らは信じることが
できなかった

イザヤはまた、こうも言った


神は彼らの目をくらまし、心をかたくな
になさった

それは、彼らが目で見ず、心で悟らず、
悔い改めて癒されることがないためである


イザヤがこう言ったのは、イエスの栄光を
見たからであって、イエスのことを
語ったのである

しかし、役人たちの中にも、イエスを
信じた者が多かったが、パリサイ人を
はばかって、告白はしなかった

会堂から追い出されるのを恐れて
いたのである

彼らは神の誉よりも、人の誉
好んだからである












私たちは、同調に弱いです


正しいか、正しくないかではないのです


多数か、少数かではないのです


そこから、追い出されるのを恐れるからです


心や考えとは別に、流行の空気に
何となく従うのです


多くの人は、波風を立てずに過ごしたい
と思うからです


ですが、大勢が向かう先は危ないのです


盲目な怪しい先導者が導くからです


狭い戸口の方が安全です


イエス様が、そのように教えるからです


イエス様にとどまっていることが
大切です


自分の命を憎む者は生きて、自分の命を

愛する者は消えていくのです



イエス様 日ごとの御言をお与えください


本日は以上となります
ありがとうございました