わからない (ヨハネ 8章_六巡目) | イエス様の命の言を育てて食す

イエス様の命の言を育てて食す

食べることは喜びです
肉体に食あるように、霊にも食あるのです
イエス様の命の言を繰り返し反芻して存分に味わうブログです

 

 

真の善言真語は、心、言、行、一致
あるから直ちに力する

言葉の上のみ同一であっても、心、言、行、
が一致しておらぬと力せぬ

偽りの言葉は、落ちついてきけばすぐ判るぞ

同じ「ハイ」と言ふ返事でも、不満をもつ時
と喜びの時では違ふであろうがな

われは天照太神なり、などと名乗る霊に
ロクなものないぞ

大言壮語する人民はマユツバもの





ご訪問頂きありがとうございます
どうぞよろしくお願いします




神があなたがたの父であるならば
あなたがたはわたしを愛するはずである

わたしは神から出た者、また神から
来ている者であるからだ

わたしは自分から来たのではなく
神から遣わされたのである

どうしてあなたがたは、わたしの話す
ことがわからないのか


あなたがたが、わたしの言葉を悟ること
ができないからである

あなたがたは自分の父、すなわち、
悪魔から出てきた者であって、その父の
欲望どおりを行おうと思っている

彼は初めから、人殺しであって
真理に立つ者ではない

彼のうちには真理がないからである

彼が偽りを言うとき、いつも自分の本音
はいているのである

彼は偽り者であり、偽りの父であるからだ

しかし、わたしが真理を語っているので
あなたがたはわたしを信じようとしない

あなたがたのうち、だれがわたしに
罪があると責めうるのか

わたしは真理を語っているのに
なぜあなたがたは、わたしを信じないのか

神から来た者は神の言葉に聞き従うが
あなたがたが聞き従わないのは
神から来た者でないからである














何度、説明されてもわからない
ことがあります


何度、聞いても納得できない
ことがあります


すでに、自分があるからです


自分の理屈にあわないからです


固くなってしまうと、新しいことを
受け入れることは難しいのです


拒絶が強くなるのです

 

 

だから、自分は恐ろしいのです


それでも、神様の言葉は正しいのです


人の言葉は、正しくないのです


神様がで、人は下です


それが法則です


親しむことで 道が開けることもあるのです


まずは、よくよく聞いてみることです

 

 


イエス様 日ごとの御言をお与えください


本日は以上となります
ありがとうございました