源右衛門祭り | DESIGN FOR SMILE クリエイティブディレクター船山幸夫

DESIGN FOR SMILE クリエイティブディレクター船山幸夫

企業やお店の想いをカタチに。
笑顔がうまれるコミュニケーションをデザインしています。

地元の源右衛門祭りにて
和太鼓を演奏しました。
10時のオープニングと3時のトリだったので、その間の待ち時間がとても長かった。

桜の下でお花見をしながらのスタンバイ。

会場には、たくさんの屋台が出ていますが
中でも大きな鍋でつくる源右衛門鍋は
日本全国鍋合戦で準優勝したということで大人気。
ちちぶた炙りチャーシューバージョンを求める長蛇の列が
会場のグランドの端までつづいていました。
$HAPPYでいこう!!クリエイティブディレクター船山幸夫

HAPPYでいこう!!クリエイティブディレクター船山幸夫

また、昨年からのご縁の気仙沼からも
B級グルメ気仙沼ホルモンの屋台が出展。
今回は、気仙沼のキムチも食べさせてもらいまいたが
とてもおいしかったです。
$HAPPYでいこう!!クリエイティブディレクター船山幸夫

太鼓の演奏は、お花見でいつも以上に勢いをましておりました。

来週は成田太鼓祭りに参加です。
50以上に団体が一斉に揃い打ちをする千願華太鼓やパレード、
そして成田のあちこちでのステージでのショーがあります。

いよいよ太鼓の季節到来。
太鼓の音で私も皆も元気になるように、気合い入れて楽しんでいきたいです。