今回の第二子妊娠ですが、、、🤰

1人目よりも遥かに悪阻が酷く、

本当に戸惑う妊娠初期を過ごしました🥲🥲🙏


詳しくはモデルプレスさんの取材にも

書かせていただいたので、ご興味ある方は

こちらへ✨

https://mdpr.jp/interview/detail/4289028


今は仕事内容が自身の会社とブランドが

メインだった為、スタッフみんなに理解してもらいながら…助けられながら過ごす事ができたので

心の負担はありませんでしたが、

あらためて、女性のキャリアとライフプランの

壁を体感した期間。





そして吐き悪阻のしんどさと、

長男の育児を進めて行くのは

ほんとにメンタルが鍛えられましたね✨笑


妊活、妊娠、産後にキャリアを見直す方々って

不安な事が多く、頼れなかったり、理解がされづらかったり、、、といろんな要因があると思いますが、何度経験しても、命を授かる事の大変さを体感した時間でした🕰️


本当にみなさんに言いたい❣️


いつも本当にお疲れ様です🥲🙏🤍🤍


これからの未来、働き方について

より深まり、手と手を取り合えるような優しい環境が、今以上に増えていけると良いなと思っています☺️🙏🤍🤍