ダイエットって永遠にテーマ。

 

むかしの私はとにかく数字や見た目のこだわりが

強かった。10代の頃の理想体重は38kg 20代の頃の理想体重は40kg 。今は健康で、自分を好きでいれるのであれば何キロでも。笑


むかしは、

ゼロカロリーゼリーしか食べなかったり

ゼロカロリーコーラでお腹を膨らませたり

とにかく無茶苦茶な食生活をしていました。


そんな生活を送っていくと、

心も身体肌ももどんどんボロボロに。

本質的にどうかよりも

自分の正解を貫くことに必死だったなぁ。


ダイエットに限らず

そういう時期ってありませんか?


人から言われた何気ない一言が

大きくひっかかってしまったり。


当時の自己肯定感が低いわたしは

人よりも細くないと…

人よりも頑張らないと…

そもそも人並みになる事ができない。と

自分に課題を課してはムチを打ち続けていました。


あー。今思うと怖い怖い。笑


そんなわたしも今はまるで別人のよう🫣


心地よい自分でいれるかどうか。

何のためにするのか。

誰と居ると自分らしく入れるのか。

それは誰かの役に立てるのか。


大切な人達と心から笑顔で居られる

時間を過ごすことが出来る自分でい続ける。


これが自分の価値観に強く刻まれていき

考え方、捉え方を変えるだけで

何気ない苦しさから抜け出せた。


結果選んでいるのは自分自身だった。


悩みって実は大したことないものばかり。

悩む事で自分の存在を確かめていたし

生きてる心地を体感していたのかもしれない。


悩みにフォーカスするより

楽しむ事で生きてる心地を

感じられるほうがよっぽど幸せ❤️‍🔥


自分のプラスの感情を

たくさん見つけて認めてあげて、

抱きしめる毎日を。


人生って大変な事も多いから

周りから無駄と思われても

自分にとって意味のある時間を過ごしていくことで

毎日がわたしにとっての特別に変わる🥰🌸


今日も自分を抱きしめてあげる一日にしよーう🙋‍♀️✨