というわけでこの2年。


母としてのわたし

妻としてのわたし

仕事をするわたし


この自分たちと、とにかく格闘した2年でした🤣!


ふわふわゆるゆるーっと

あんまり頑張ってなさそうに見えがちな

わたしのようですが、、、笑


正直なところ、鬱になるかも…と思うくらい

自分に負荷をかけ過ぎていた時があったり。笑


過去体調を崩した経験から自分の限界には

敏感になり、あ。やばいな…がすぐわかるので、

その都度修正とリセットの繰り返しですが


どれもこれも  "しなければいけない"

が自分を苦しめているんだよね。


なんでもそう。


母だから  "こうしなければいけない"

妻だから "サポートしなければいけない"

経営者だから "みんなをリードしなければいけない"



その考えが自分を苦しめるんだなぁと。



人は人自分は自分



自分がしたい時にしたらいい、


そう思えたら、とーっても心が軽くなったし

相手に与える事だけを考えられるようになるので

自分の心の栄養にも変わることを知りました🤍



本当にみんな、常に頑張ってるよね🥹

だからこそ無理をして頑張ることをせず

自分がしたいのか?したくないのか?



それをした先にどんな世界が待ってるのか?

そんな事を想像しながら

しなやかに踊るように、

人生楽しんで行くべきだなぁと思った2年間でした🤍


先のことは誰にも分からないけれど

今何をどうしたいのかってわかるはず。


分からない時は、心地よくないものたちを

手放した方が良い時。


自分の今の心を大切にしてあげると

自然と周りにも優しくなれるんだなぁって☺️



そんないろんな気付きの多い母2年生でした🫶



人生をかけて守りたいものができる



家族ってそこが素晴らしいなぁって思う

今日この頃です☺️



というわけで久美子のぼやきでした…🫶笑



誕生日当日は、色々乗り越えたからこそ

楽しい日にしたくて、息子のために頑張ったので…🫶またYouTubeにもUPしますね✨