先日、マシュくんが息子と丸一日遊んでくれて

妊娠中以来に自分時間ができました!♡


いつもは時間ができたら

家の事をして、

細かい書類チェック

仕事の細かいチェック

SNSを開いたら、もうあっという間!


すぐに時間が経っていた!

ってことありませんか🥲??


そして寝たらバタバタの朝が始まり

気付いたら一日が終わっていて

一週間が過ぎて居る😳

少しパワーチャージが必要だなと感じて

映画をとことん見る!と決めて

ただただ、自分が見たい映画を見てみました♡🫣



今回見たのは、

チケット・トゥ・パラダイス

マリーミー

ザ・シェフ

母性


ただただ自分のための時間で

至福の時間でした❣️🥺

マシュくんありがとぉ♡


色んな映画を見た感想は…

人生は誰かの為にあるのではなく

自分のためにある!ということです。


チケット・トゥ・パラダイスに出てくる言葉で、

『楽しみは先延ばししない』

という言葉がとても素敵でした✨


ついつい、色んなことを言い訳に

本当にやりたい事を後回しにしてしまうし

わたしも結婚したばかりの頃、

母になったばかりの頃は


お母さんだから。

妻だから。


と自分の意見よりも

子供や旦那さん優先で考えていましたが


楽しみを先延ばしにせずに、

子供も家族も大切にできる方法があるのだと

知りました。


そのためにも先ずは、

周りの見え方を気にする生き方を辞めるということ🫣


わたしは職業柄

人に評価されるのが当たり前だったので

20代半ばに、正直自分が本当は何をしたいのか

分からない時期がありました🫥🫥


その時に、このままでは、マズイ!

と思い、心のトレーニングを開始。


本を読み、映画を読み、自分が自分らしく居れる人と会う!


人生の軸を誰かの評価の中に置くのではなく、

自分軸で動いていけるようにセットしていくという事をしました。


とはいえ、16才〜このお仕事をしているので、自分のマインドを変えていくのには時間がかかりましたが、毎日気に入った本を読み直し、素敵な言葉を伝えてくださるラジオを何度も聞き、理想の自分へのマインドセットを日々していきました☺️


毎日のルーティンも大切ですが、

映画や本は視野を広げてくれるので

パワーチャージされる時間♡



今年は去年よりも

やりたいこと、好きなことに忠実に

いきていこうと思いました☺️




写真は先日ランチさせて頂いた

森田敦子先生❣️

ファムケアの第一人者で

100年時代。これからの女性がどう生きていくべきか?というのを伝えている、本当に尊敬するお方。


わたしが、大ファンで

どうしても逢いたくてアタックして

出逢えました♡


いつも優しく色んな事を教えてくださる

人生の大先輩で、大先輩なのですが、

とってもお茶目でチャーミングな敦子先生が

大好きなのです☺️


そんなこんなで、今日は語りすぎなので、この辺にしておきます🫣🤍🤍



いつもブログを見てくださる皆様

ありがとうございます♡