赤ちゃんに、今刺激を与えてあげても

きっと覚えてないよね。って声を良く聞いて、わたしもたしかに小さい時って覚えてないなぁ〜って思ってましたが、発達初期の赤ちゃんにとって、生まれてから数ヶ月の間は非常に重要な時期なんだそう😳✨!


この時期、赤ちゃんの脳は

視覚・聴覚・運動能力など、ある能力を獲得するための感受性が増していて、成長にあわせた、より良い刺激と遊びを用意してあげることが非常に重要になってきます♡


なので、最近コロナ禍で悩みましたが

今の大切な時期を逃したくないなと思い、

すこーしの時間だけでも♪と

パレードを見に、ディズニーへ連れて行きました🐭




赤ちゃんは学ぶことに一生懸命で

1日に大人の10年分の吸収力があると言われています☺️誰かに教えられずとも、多くの能力が身につくけど、成長に応じたより良い刺激が用意されていれば、その後の集中力や積極性が大きく変わってくるといわれているそう🥰



今の時期、外に出るのも怖いし…と躊躇していましたが、大切な時期と知ったら、親の私たちが、子供と向き合い、判断した中で少しずつ外出も楽しめたらと思います🙏♡



育児のやりかた考え方は様々で奥が深いな〜と思います😳まだまだ新米で分からない事も有りますがみんなにもサポートされながら、頑張っていきたいなと思います☺️!