皆さまMerry Christmas Eve🎄








いかがお過ごしですか?

我が家はイベント毎が大好きで、まめさんはじめてのクリスマス🎄という事で気合いが入ってます



そんな昨日の話なのですが、、、

ここ2日、まめさんがずーっと泣いて、まったく寝れない日が続いてました。

お仕事もあったので、半ば白目ぎみなわたし。笑


常に心の余裕を持つことを心がけているのですが、寝れないのが1番こころの余裕がなくなるなと感じていました…😂


我が家の夜間の育児分担事情ですが旦那さんは昔から寝ることが得意じゃないので、リズムを崩さないために、どこでも寝れるわたしが、夜間は基本担当をしてます!


ですが、この日はとにかく疲れていて、、、

どうにかまとまった睡眠を取りたい。と言う意志を伝えて、旦那さんにまめさんを託して、夜8時頃には眠りについたのです😴


いつもなら夜間授乳で2回起きるのですが…!


目が覚めたのは、朝6時!

10時間も寝れました❤️


そしたら、昨日の疲れは何処へ行ったのかな?

と思うくらい今日は元気です😍


朝起きて、気分爽快で、子供への愛も、旦那さんへの愛も200%


起きた瞬間旦那さんにとにかく感謝の気持ちでいっぱいで、、、最高のクリスマスプレゼントだなっておもいました🥺🎄💋


寝るって本当に大切で

心も身体も元気にしてくれる。


幸せホルモンのセロトニンは、夜寝てる間に出るので、睡眠は質が良いものにしたいですね☺️


と言うわけで今日と明日は、家族にたっぷり愛を注ぐ1日にしたいなと思います


皆様も良いクリスマスを🎄❤️